のんびり日記 

ふだんは何かと忙しい毎日。せめて日記はのんびりつけようと思います。

菊池凛子 アカデミー助演女優賞逃す!!

【2007/02/26 21:29】映画 | TRACKBACK(410) | COMMENT(17)

菊池凛子さんが、残念ながら、アカデミー助演女優賞を逃しました。

ノミネートされただけでも名誉なこととはいえ、取れるものなら取ってほしかったですねえ。

私も、「ドリームガールズ」のジェニファー・ハドソンが受賞するような気がしていましたけど、といっても全然可能性がないわけではないし。

マーティン・スコセッシ監督のように、6度目の正直までは行かないで、次のノミネートでは必ず受賞してほしいです。

「バベル」はまだ見ていません。(公開日が4月28日に決まったようです。もっと早く見たいですね。)、菊池凛子さんは今までの、いわゆる日本人女優というイメージから、はるかに、はるかに脱却しているヒトという印象を受けます。

「おとなしいけど、内に秘めた日本人女性としての強さがある。」とかじゃなくて、性差をこえて、自然にトンデイル演技ができるのですね。

別に東洋人だからめずらしくてノミネートされたわけじゃない。
彼女の演技が日本人女性らしいから、選ばれたのでもない。

今の世界スタンダードの演技を十分超えているから、選ばれたのでしょう。

凛子さんは、個性を伸ばして、今後もあらゆる役柄に挑戦してほしいと思います。

いつか必ずオスカーを手にしてくださいね。

top>>

| BLOG TOP |