のんびり日記 

ふだんは何かと忙しい毎日。せめて日記はのんびりつけようと思います。

メタボ健診

【2008/04/10 02:38】健康・ダイエット | TRACKBACK(3) | COMMENT(66)

メタボ健診受けました!!

今年から40歳以上の人に始まった、メタボ健診。

年1回の社内健康診断に早速導入されました。


注目は、何といっても脅威の 「腹囲測定」です(笑)。

一体どんな風に測るのかな、と思っていたら、会社の会議室の

一角をちょこっとカーテンで仕切って、その入り口にものものしく

「腹囲測定」の張り紙がありました。

へー。これも立派なひとつの健診項目なんだ。とびっくりしました。


健康診断の日は朝食抜きだから、お腹はぐーぐーなってるし、

いつもよりお腹がへこんでいるんじゃないかしら、測定するとき

お腹をひっこめればいいんじゃないかしら。

補正下着を付けて来たら・・・やっぱりダメかしら・・

なんてあれこれ考えていたら、ついに私の番になしました。

懸命におなかを引っ込めて息を止めていました。

すると、検査技師の女性が言うではアリマセンか。

「息を吸ってください。息を吐いてください。楽にしてください・」

だって。
やっぱりばれたか・・・あーあ。

したがっておへそのまわりは思い切りふにゃふにゃとだらけて膨張している状態となってしまいました。

そして、肝心の気になる寸法ですが・・

確か女性はメタボの資格(笑)が腹囲90cm以上でしたよね。


私の測定結果は   ジャジャジャジャーン(古いか(汗))

恥ずかしいけど公開しちゃいます。

79.5cm でしたー。 ぎりぎり70cm台。
あーよかった!!

健診も終わったことだし、今日からダイエットは忘れよう。

おいしいものをちょっぴり食べる世代になってきたものね。



top>>

| BLOG TOP |